IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

18 2月

圧倒的高性能「ASUS ZenFone 8」

Posted in 未分類 on 18.02.22 by Merlyn

“2021年モデルのハイスペックスマートフォンの中でも、ひときわ優秀であると評価されているスマートフォンが、「ASUS ZenFone 8」です。
ASUS ZenFone 8の特徴となりますが、なによりも「チップセットにSnapdragon 888を搭載」となっているところが素晴らしいです。最新のチップセットの中でも特に処理性能が格段に向上しているチップセットのため、チップセットで妥協したくない、ストレスなくゲームや動画を視聴できるモデルがよい場合は、ASUS ZenFone 8が最高峰となります。
しかもASUS ZenFone 8は、「AnTuTuのベンチマークスコアで80万前後を記録しているモデル」となりますので、ベンチマークスコアについては他の追随を許さないレベルに仕上がっているのです。これがどれほどすごいことなのかというと、現在開発されているスマートフォンの中でも、ハイスペックスマートフォンに分類されるものは、その多くが「ベンチマークスコアで60万前後を記録している」・・・ことを理解していると、いかにすごいのかがよくわかることでしょう。
ASUS ZenFone 8以外のハイスペックスマートフォンで、ベンチマークスコアが70万を超えるものになってくると価格も10~15万となりますので、ASUS ZenFone 8のように10万円を切る価格帯で購入することはあまりにも難しいです。
ASUS ZenFone 8は、このようにハイスペックスマートフォンとしての性能をもち合わせているのですが、そのほかにも「ZenFoneシリーズ初のおサイフケータイ対応モデル」となっておりますので、ZenFone好きにとっては待望のモデルといえるでしょう。
ASUS ZenFone 8のスペックについては、「動作性能がSnapdragon 888、メモリは8 or 16GB RAM、AnTuTuベンチマークスコアが80万を記録」となっています。注意点となりますが、16GB RAMのASUS ZenFone 8は価格が108800円となりますので注意してください。
ハイスペックスマートフォンの中でも安いスマートフォンについては、「メモリ、ストレージの容量を変更にすると価格が1万円ほど高くなる」傾向にありますので、このようなところでバランスを取っていることを先に知っておきましょう。
そのほかのASUS ZenFone 8のスペックについてですが、「ストレージが内部128or256GB/外部非対応、ディスプレイは5.9インチの画素数2400×1080 FHD+、カメラは背面6400万+1200万画素の前面1200万画素、バッテリー容量は4000mAh、重量は169g」となります。
注目してほしいところは、ASUS ZenFone 8はチップセットなどが豪華でサイズもワイドディスプレイタイプに等しいのですが、重量が180gを切っていることです。これは軽量を前提として開発されているスマートフォンと同等なので、軽量で高性能なスマートフォンを選ぶ際は、ASUS ZenFone 8よりすぐれているものは見つからないかもしれません。
しかもASUS ZenFone 8は、安く購入できるケースでは8万円を切るケースまであるため、価格についても高評価されているハイスペックスマートフォンです。”Samsung Galaxy S22

No Comments »