IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

21 8月

スマホのバッテリーの持ちが気になる

Posted in 未分類 on 21.08.15 by Merlyn

ガラケーからスマートフォンに替えてその機能の多さやできることの多さにびっくりした人もいることでしょう。ネット上の動画も見放題ですから、ついついずっと見てるといった人も多いと思います。しかし誰もが経験する突然のバッテリー切れ・・。中には半日くらいでバッテリーが切れたと言う人も・・。確かにスマートフォンのバッテリーの大食漢ぶりは半端ではないものがあります。これについては常に充電器を持ち歩くか、会社ではパソコンにつないでUSB経由で充電するかですけど、会社ではスマホ利用禁止など最近ではけっこううるさくなっているはずです。充電グッズなどもたくさん売られているので対策としてはいくらでも方法があるのですが、常にバッテリー切れの恐怖と戦っていなくてはならず。スマホの便利さは認めながらもやっぱり基本は通話だからという理由でガラケーに回帰する人が多いのも事実です。特に営業の人は出先でバッテリーが切れるということは死活問題にもなりかねませんからその点はとてもシビアに考えているのです。もっとも会社から支給されるのがスマートフォンというところも増えてきましたから、サラリーマンにとって心安まるときはなかなかないのかもしれませんね。スマホ 電池 長持ち

No Comments »