IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

31 8月

SNSでの距離感

Posted in 未分類 on 31.08.15 by Merlyn

今はメールや電話よりもSNSでの連絡が浸透してきていますよね。メールよりも早く返信をもらえますし、連絡手段としては今はなくてはならないものになってきています。電話番号やメールアドレスをしらなくてもラインなんかのSNSだけ知っていれば、気軽に連絡できますよね。しかし、最近ではこういったSNSの利用法についていろいろとストレスを感じている人も多いようです。特にメッセージを送ってから既読になったにもかかわらず返信がこなかったりすると、既読無視になって自分を無視されているような気持ちになってしまったり。さらにはメッセージを見てもらえてないまま無視される未読無視なんかも気にする人が多いようです。こういうことが積み重なると人との付き合い自体を負担に感じてしまう人も多くなってきます。ネット上とかSNSだけでの友達関係なんかは特に気をつけないと希薄な人間関係になってしまいがちです。SNSの使用方法は本当に難しいですし、相手との距離感が難しいからこそしっかりとルールや使い方を把握して使用しましょう。みんなに注目してもらいたいとか返信が欲しいからといって、無駄にどんどん近況アップしたりメッセージ送りまくるのもちょっと逆効果ですよね。

No Comments »