IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

09 9月

ソニーの底力は4Kスマホにあるのかも

Posted in 未分類 on 09.09.15 by Merlyn

ソニーのスマートフォンのXperiaの4Kディスプレイなのですけど、これがどのくらいすごいのかよくわからないという人もいることでしょう。4Kのテレビも出ていますけど、高価なこともあってまだまだ一般的ではありません。ターゲットとしては東京五輪までにはということならメーカーもこれからどんどんいい機種を安価で出して来そうですから急ぐこともないかもしれません。とはいってもスマホの世界はテレビ業界以上に日進月歩ですから、言うなれば最初に「やった」というのが肝心なのです、後に続く機種のスタンダードになりますからね。そういうところでソニーがXperiaで世界に先駆けて最初に出したというところに意義があるということですね。凋落が激しいなんて言われていたソニーもがんばっているのか・・。そういったところで5K映像なのですけど、

https://www.youtube.com/watch?v=8AsihR-MCig&feature=youtu.be

ここです。見ているディスプレイが4K対応ではないでしょうから、意味がないかもしれませんけど、なんとなく雰囲気は伝わるのかも。それでも実機は5.5インチディスプレイですから、見た目よりも実際の実機はかなり大きいようです。重さもありますからかなりの重量感ということですから逆に軽量化がこれからの課題と思わせるところがソニーの真骨頂であり、ソニーの一番力を発揮できるところですね。

No Comments »