IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

29 9月

スマホ 性能 やっぱり携帯よりスマートフォン!

Posted in 未分類 on 29.09.15 by Merlyn

スマホ 性能のことなど考えるとやっぱり携帯電話よりスマートフォンがいいという人たちがいます。ここで携帯電話と、スマートフォンの一体何が違うかということを明確にしましょう。
携帯電話は私達が持ち運びすることが出来る小さな電話です。スマートフォンも電話は電話なのですが、通話も出来、かつ持ち運びすることが出来るパソコンなのです。スマートフォンがこれ程までに普及したことで実際にパソコンの売れ行きの方が伸び悩んでいるとも言われています。
携帯電話とスマートフォンは似ていても全然違うものと捉えるべきなのではないでしょうか。スマートフォンは、インターネットがとても便利に扱うことが出来、タッチパネルも非常に使用しやすいです。パソコンが駄目と言う高齢者の人たちでも案外スマートフォンならすんなり入って行くことが出来ると言います。そしてスマートフォンは、アプリによって無限大に世界が広がって行きます。更にデジカメ並みの写真が撮れることにも大きな魅力があります。

No Comments »