IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

03 10月

iPhoneでは一択となるATOKです。現在960円!

Posted in 未分類 on 03.10.15 by Merlyn

実はお世辞にも良いとは言えないのがiPhoneの日本語入力です。これはアメリカの企業だから仕方がないという人もいました。マッキントッシュの時代も「ことえり」という綺麗なニュアンスの日本語入力があったのですが、これもお世辞にも賢いとはいえず。当時を知るマックユーザーはiPhoneを使っても状況が昔と変わらないことに苦笑いをしている人も多いと思います。それでも当時のマッキントッシュでも現在のiPhoneでも助け船を出してくれたのがジャストシステムのATOKです。もともとiPhoneは日本語入力が固定で他の日本語入力ソフトは無かったのですが、今回もATOKが多雨s家手くれたかっこうとなりました。iOS8から対応しているので、すでに既出ですが、iOS9にもしっかりとバージョンアップで対応してくれています。1600円とアプリとしては高いのですが、これは使ってみる価値ありです。というよりも値段以上の満足感があります。といってしまうと日本語入力があまりにもひどいということになってしまうのですが、利用する人の感性にあるいは使い方によるものだといえます。がんがん文字入力をしたい人にとっては、選択の余地はなく有料アプリではありますが出費した以上の満足度があると思います。
iPhoneでは一択となるATOKです。30日まで960円です。

No Comments »