IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

06 10月

ながら見ができるタブレット

Posted in 未分類 on 06.10.15 by Merlyn

AQUOSからながら見ができるタブレットが発売されることになたそうです。ながら見というのは、テレビをタブレットで見ながらウェブサイトを見たりアプリを使えるというもの。テレビを観ながらネットを楽しんだりアプリでゲームができるというわけです。テレビが観られるだけでも良いですが、それと並行してもう一つ作業ができるのは良いですね。価格は9万円前後。カメラは200万画素で、テレビ電話も可能。スマホのカメラよりかは画素数は少ないですが、それなりの画像は楽しめるのかもしれません。このタブレットの名称は「AQUOSファミレド♪」と言うそうです。なんで?こんな名前になってしまったんでしょうか^^アクオスファミレド、アクオ・ソ・ファミレドということでしょうか?これまでタブレット端末の名称をいくつも見てきましたが、どれも英語と数字ばかり。覚えることもありませんでしたね。でも、AQUOSファミレドなら一発で覚えてしまいました^^狙いはこココもある!ということかもしれません^^あ、名称の由来が載っていました。ファミレドは「Family Relation Display」とのこと。ファミリーで使ってほしいというシャープの思いがあると。全然予想と違うじゃん、私!!^^

No Comments »