IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

07 10月

” スマホ 音楽 ハイレゾ音源で”

Posted in 未分類 on 07.10.15 by Merlyn

スマホでいい音楽を聞く為にみなさんは何か努力をしているでしょうか。かつて音楽と携帯は別々の存在だったのです。スマートフォンが登場して、スマホ 音楽がイコールにもなって来たのです。そして、私達は段々とスマートフォンに高音質の音楽を求めるようにもなって来ました。
「ハイレゾ音源」を再生できるスマホも登場しました。いつの間にかスマートフォンにポータブル音楽プレーヤーと同等レベルのスペックが期待出来るようになったのです。ハイレゾに対応しているのはGalaxyの Galaxy S6|S6 edgeです。音の繊細さや奥行き、臨場感を表現出来ることが、ハイレゾ音源の大きな魅力です。その音を実現する為には、CDの3倍~6.5倍もの音に対しての情報量が必要とも言われています。スマートフォンというのにここで音に包まれるような豊かな体験が実現出来てしまうことになります。
MP3という言葉をよく聞くことがあるでしょうが、MP3は、データを軽くするため一部の音がカットされる方法なのです。

No Comments »