IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

04 11月

アプリを終了させることでバッテリーの持ちをよくします。

Posted in 未分類 on 04.11.15 by Merlyn

スマホのバッテリーの持ちが悪いと嘆いている人も多いことでしょう。もっとも、そのような人たちは何らかのバッテリー対策をしていることと思います。おそらく最初の頃は、バッテリーの持ちも標準ですから、使っても一日はバッテリーが持つと言う人が多いと思います。それでもすぐにバッテリーの持ちが悪くなったと感じている人も多いのですが、これは多くの場合、バッテリーを消耗するアプリなどを多用しているためです。一般的にゲームアプリや動画再生などがCPU使用率が高くその分バッテリーを消耗して、バッテリーの持ちが少なくなっっていくのです。ヘビーユーザーになると、モバイルバッテリーを普通に持っている人もいるでしょうし、最近のモバイルバッテリーは空のスマホバッテリーを3回くらフル充電するくらいの容量を持っていますから、これだけあればヘビーユーザーでも丸二日くらいは持たせることができるでしょう。一般人でよく陥るのがたくさんのアプリを立ち上げていることです。立ち上げたアプリはただ閉じているだけなので、きちんと終了していません。中にはネットにアクセスして動き続けているアプリもありますから、一つ一つ正常に終了させることが大切です。わからなければ電源断の再起動ですね。

No Comments »