IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

19 11月

AndroidからiPhoneに機種変更、データの移行って難しい?

Posted in 未分類 on 19.11.15 by Merlyn

機種変更するとき、ひとつ気になることがありませんか?そう、「古いスマホに残ったデータは新しいiPhoneに移せるの?」ということです。機種変更する前のスマホには写真やメールなど、思い出がたくさん詰まっていますから残しておきたいですよね。「iPhone→iPhoneの機種変更なら、iCloudやiTunesを使って簡単にデータが移せるらしですいけど、Android→iPhoneへデータ移行はどうやるの?」「AndroidはmicroSDカードにデータを保存しているけど、iPhoneではSDカードは使えないし……、難しい手順が必要なのでしょうか?」と心配になりますよね。みなさん気になるであろうAndroidからiPhoneのデータ移行手順。ドコモのAndroidからドコモのiPhoneに機種変更した際、実際に使った方法を紹介します!Androidでやっておくべきことですが、インターネット上にデータを保存できるストレージサービス、「Dropbox」のアカウントを作成します。アカウントが作成できたら、今度は「JSバックアップ」アプリをダウンロード。このアプリを使って、連絡先のデータ移行を行なうのです。Android端末からiPhoneへの移行はAndroid端末をiPhoneに移行しやすいような形でバックアップをし、さらにその置き場所が問題になりますが、アプリと外部ストレージサービスで一気に解決ということです。

No Comments »