IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

19 1月

ソフトバンク新CM、アニメファンから不満?

Posted in 未分類 on 19.01.16 by Merlyn

ソフトバンクの新CMが「不快だ」「夢を壊すなよ」などとネット上でバッシングを浴びています。小泉今日子さんが演じる「セーラームーン」や、「ゴルゴ13」「あしたのジョー」といった大ヒットアニメの「元」主人公を登場させたCMなのですが、原作の設定を完全無視しているというのです。特にアニオタと呼ばれるアニメファンは「愛と敬意が感じられない」などと怒っているのです。CMは人気アニメの主人公たちがスマートフォンでコミュニケーションを楽しみ「元セーラームーン」役の小泉今日子さんのバーに集うという設定です。これに「原作に対する愛と敬意を微塵も感じない」というのです。今回話題になっているのは2015年10月20日から放送が始まったモバイルの新CM「MOON RIBAR」編。原作設定を全く無視したもので、知らずに制作したのではないか、などとツイッターで抗議が起きたのです。「元 セーラームーン」に関しては、セーラームーンは年を取らないはずなのにオバサンになっているとか、セーラームーンのシンボル的なアイテム「ムーン・スティック」をスマホの自撮り棒に使ったのは許せない、といったものもあります。確かにこれは賛否両論が巻き起こりそうですね。

No Comments »