IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

01 2月

スマホを初期化しなくてはいけないかも

Posted in 未分類 on 01.02.16 by Merlyn

今はスマホもちょっと怖いと感じてしまいます。
なんと、人質アプリというものがあるそうなのです。
今の時代な、みんながスマホを持っていると言うこともあり恐怖を感じます。
人質アプリが流行していると言うのですが、これがまた脅迫される事も出てくるそうです。
アダルトサイトなどを見ていた時に、その画面が現れるそうです。
動画を視聴したから罰金を払えと画面に映るそうなのです。
この人質アプリは、今では世界中に広がっていて、被害も拡大しつつあるのです。
動画なども、スマホでは気軽に見られるようになっているのですが、その分注意をしなくてはいけません。
何でも無料だからと言って見ない方がいいものです。
アダルト動画などは、特に危険度が高いのかなと思ってしまいます。
スマホも、便利に使用ができるものなのですが、そういった事件に合わないように注意をしてください。
また、そういった脅迫があった場合、対応をしない事だと思います。
脅迫されたからと言って支払いをすれば被害に合うだけなので、こういった情報もしっかりと持っておくといいと思いますよ。
スマホも、もうちょっとセキュリティなどがしっかりとできるようになればいいのかなと感じたりもしています。
もしも、そういったアプリやウイルスがあると、スマホを初期化するしかない場合もあります。

No Comments »