IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

25 5月

“OPPOの新スマホはディスプレイの上と横に2枚目がポップアップする? “

Posted in 未分類 on 25.05.19 by Merlyn

“いつか十徳ナイフみたいにいろんなものが飛び出すかも?本体から飛び出す機能が好きな、中国のスマホメーカーOPPO。先日は内蔵インカメラが二等辺三角形の土台ごとポップアップする「Reno」をご覧いただきましたが……今度は上に向かって、そして横に向かってサブ・ディスプレイが飛び出す2種類のスマホを考えているようです。LetsGoDigitalによりますと、これはまだ特許を申請しているコンセプト段階のようです。彼らにとって、飛び出すのはインカメラもディスプレイも同じこと。追加ディスプレイはたとえば音楽や動画再生の操作や、全アプリを表示するための引き出し、それにお知ら機能の窓になったりと、あるとちょっと便利になりそうでいろんな可能性を秘めています。横に飛び出す方はゲーム用のコントローラーやステータス表示、テキスト用キーボードになりそうですね。裏から本体と同じサイズの2枚目が飛び出すのは、物理的なコントローラーが内蔵されたSony Ericsson Xperia Playや、キーボードが隠れているMotorola Droidsを彷彿させるような気がします。

No Comments »