IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

28 12月

Xperia8なら上下2画面表示が可能!

Posted in 未分類 on 28.12.19 by Merlyn

21:9の縦長ディスプレイが特徴の「Xperia8」は、そのデザインを生かして二つのアプリを同時に操作することができます。上と下に二つの異なるアプリを表示することができるので、地図で場所を確認しながらメッセージアプリを開くことができます。どこにいるのか分からない、といった場合にラインなどのメッセージアプリを使って連絡が取れるというのは、非常に使いやすく快適です。またスマホを使って語学の学習をしたい時にも便利です。例えば、ニュースサイトを見ながら辞書アプリを同時に開くことができるからです。英語の記事を読みながら、知らない単語を同じ画面で検索できるといった使い方も可能です。今まで、二つのアプリを使いたい時にどうしてもどちらかのアプリを一度閉じてから、新しいアプリを開かなければなりませんでしたが、そういった手間がかからないので非常に快適に使うことができます。縦長だからこそ楽しめるXperia8、是非検討してみてはいかがでしょうか。

No Comments »