IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

29 12月

Galaxy Foldのデメリットとは?

Posted in 未分類 on 29.12.19 by Merlyn

大容量バッテリーを搭載、開けばタブレットにもなるgalaxyFold!メリットばかりのように感じますが、デメリットを挙げるとすればどんな点があるでしょうか?一番のデメリットといえば、重さかもしれません。本体重量はなんと276gとなります。276gと数字で言われてもなかなか想像できないと思いますが、galaxynote10+で196gなのでそれよりも遥かに重たいことが分かります。更にgalaxyFOLDは、画面が小さいので余計に重たく感じます。開けばタブレット、画面を閉じればスマホとも言えますが、iPad miniに匹敵する重さがあると思っておくと分かりやすいでしょう。それでも画面を閉じた状態でも使える点や、画面を開けば大画面で楽しめるという二面を実現した点は大きなメリットだと言えます。実際、どんな使い方をしたいかに合わせて選ぶことが大切です。重たいスマホは苦手、という方は一度店頭で手に持って確かめてみるといいかもしれません。

No Comments »