IT Gallery :最新ITデバイス、スマホの情報ギャラリー

18 6月

Motorola Moto G Stylusのスタイラスペンとは?

Posted in 未分類 on 18.06.20 by Merlyn

モトローラが2020年の最新モデルとして発売予定の「Motorola Moto G Stylus」には、スタイラスペンが付属しています。このスタイラスペンとは、先の尖った棒状の筆用具でインクを使わずに押し当てることで筆記できる便利なペンとなっています。今回登場するMotorola Moto G Stylusは、このスタイラスペンを本体から抜き取るだけでアプリを開いたり、ショートカットを起動できる機能も搭載されているので、使い方に慣れてしまえばとても便利なペンと言えますね。またスマホで文字を打ち込むよりも、手書き機能を使いたい方にも嬉しい専用アプリ「Moto Note」も付属するということで、スタイラスペンならではの使いやすさを楽しむことが出来ます。鉛筆で書いて消しゴムで消すように、スタイラスで記入して、間違えてしまったり修正したい場合は、消しゴム機能を使って指で修正するという使い方になるそうです。もしこうした手書き機能にこだわって選びたい方は、是非参考にしながら選んでみてください。

No Comments »